[Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.6(Update:2011/10/08)

フォーラムルール
※HomebrewのサブフォーラムでHomebrewのリリース告知をする際のルールを以下に定めます。
1)トピックを投稿される際には、最低限以下のことを書いてください。
ソフト名、バージョン、概要 (更新の場合は変更ログの記載 ただし添付ファイル内にログがある場合は無くても可)
2)そのHomebrewの更新を投稿する際には、同一トピックを利用しトピックタイトルの変更、内容の追記での対応を行ってください。タイトルには更新日付などを入れ、利用者に分かりやすくするご配慮をお願いします。
※更新版リリースの場合には、新規にトピックを投稿すると情報が散乱するだけでなくサーバーへ負担がかかるので原則行わないようにしてください。
3)ファイルを添付する場合の上限容量は5MBです。(3ファイルまで)

その他のルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

[Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.6(Update:2011/10/08)

未読記事by SnyFbSx » 2011年9月22日(木) 05:19

プラグイン名 : PSP Stopwatch
製作者 : SnyFbSx
ダウンロード : http://snyfbsx.hiroi01.com/#StopWatch

【はじめに】
PSP StopwatchはPSP上で、経過時間を測定することを目的としたプラグインです。
文字表示のために、cmlibmenuを使用しております。
※当Pluginを使用して、生じた問題はすべて自己責任でお願いします。

【リリースノート】
  • Ver1.6:
    表示部分からキー操作部分を削除

【動作環境】
以下の環境にて動作を確認しました。
 ・PSP-2000 6.60ME-1.5
 ・PSP-2000 6.60PRO-B9fix
※他のプラグインとの競合確認は行っていないため、場合によっては正常に動作しないことがあります。
※上記環境以外で正しく動作することに関しては未確認のため保証できません。

【配置方法】
①「Stopwatch.prx」をプラグインフォルダに配置する。
②「lib」フォルダにあるreadmeを参照して必要なモジュールを格納する。
(こちらにある各種prxはtxtに記述しなくて良いです。自動的に読み込まれます。)
③所定のtxtに、「Stopwatch.prx」を記入し、1を設定する。

【ボタン設定/操作方法】
ボタン設定(以下のようになっています。
  ①起動ボタン   :START
  ②リセットボタン :Lトリガー
  ③スタート/ストップ :Rトリガー

INIファイルの設定
  ①"buttonCombo"は起動キー
  ②"buttonReset"はリセットキー
  ③"buttonStart"はスタート(リスタート)/ストップキー
  ④"viewPosition"は表示場所の設定(0:左下, 1:左上, 2:右上, 3:右下)
  ⑤"maskKeyGame"はゲーム時の使用におけるキーのマスク設定(0:マスクかけない, 1:マスクかける)
  ⑥"drawMode"はゲーム時の描画方式における設定(0:フックする, 1:フックしない)
   ※これにより、処理落ちが関係するか確認したいためのテスト版でもある

【問い合わせ先】
@SnyFbSx(Twitter)

【スクリーンショット】
画像
最後に編集したユーザー SnyFbSx [ 2011年10月08日(土) 00:27 ], 累計 7 回
アバター
SnyFbSx

記事: 15
登録日時: 2011年2月11日(金) 19:39

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Re: [Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.2(Update:2011/09/23)

未読記事by sui0b2 » 2011年9月23日(金) 11:35

SnyFbSx氏

こんにちは、前回は書き込み等失礼しました
vsh、gameなどでの動作確認できました早速の対応有難うございます。

game中で使用といったのですが私の書き方が明らかに悪かったかのかもしれません
申し訳ありません。

game中でも操作しながらストップウォッチが使いたかったのですが

前回わざわざ修正していただいて本当に苦労おかけしますが修正をおねがいできないでしょうか?
vshでは文句ないぐらい満足しております、とても使いやすいです
game中となると操作しながらでも計測できれば嬉しいのですが。
-----------------------------------------------------------------------------------

無理かもしれませんが今後のお願い、要望(ただの独り言ととらえても構いません)

popsで描写、ちらつきが大変だと思いますがプレイ中 操作しながらストップウォッチが動いてほしい
表示関連 今のままでも十分すぎますが表示位置移動できるようになったら

度々申し訳ありません、失礼致します。
sui0b2

記事: 7
登録日時: 2011年9月14日(水) 13:04

Re: [Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.2(Update:2011/09/23)

未読記事by SnyFbSx » 2011年9月23日(金) 21:23

sui0b2 さんが書きました:SnyFbSx氏

vsh、gameなどでの動作確認できました早速の対応有難うございます。

game中で使用といったのですが私の書き方が明らかに悪かったかのかもしれません
申し訳ありません。

game中でも操作しながらストップウォッチが使いたかったのですが

前回わざわざ修正していただいて本当に苦労おかけしますが修正をおねがいできないでしょうか?
vshでは文句ないぐらい満足しております、とても使いやすいです
game中となると操作しながらでも計測できれば嬉しいのですが。
-----------------------------------------------------------------------------------

無理かもしれませんが今後のお願い、要望(ただの独り言ととらえても構いません)

popsで描写、ちらつきが大変だと思いますがプレイ中 操作しながらストップウォッチが動いてほしい
表示関連 今のままでも十分すぎますが表示位置移動できるようになったら

どうもです。
まず確認です。ゲーム中でも操作をしながら・・・というのは、以下の手順ではダメですか?
①「起動キー」によりストップウォッチ起動。
②「Rトリガー」により、計測スタート
③「起動キー」を押して、閉じる。
④頃合い見計らって「起動キー」によりメニュー表示
⑤「Rトリガー」により、計測ストップ

あと、表示位置移動とはどういった感じのイメージですか?
アバター
SnyFbSx

未読記事by sui0b2 » 2011年9月23日(金) 21:52

SnyFbSx さんが書きました:
sui0b2 さんが書きました:SnyFbSx氏

申し訳ありません。

どうもです。
まず確認です。ゲーム中でも操作をしながら・・・というのは、以下の手順ではダメですか?
①「起動キー」によりストップウォッチ起動。
②「Rトリガー」により、計測スタート
③「起動キー」を押して、閉じる。
④頃合い見計らって「起動キー」によりメニュー表示
⑤「Rトリガー」により、計測ストップ

あと、表示位置移動とはどういった感じのイメージですか?

こんばんは、返信有難うございます。
おおよそ1~5の手順で問題ありません、わざわざiniもあるようなのでそこは問題ないと思います

ゲーム中で操作しながらとは例えば敵と戦っているときにストップウォッチが使えたらということです
今の状態だとゲームは進行しますが ストップウォッチを起動するとゲーム内での操作うけつけませんよね?
計測は何も問題ないのですが
ゲームを動かしながら使わせていただきたいという形です

表示位置移動はpwrctrさすがのできです、これを例にあげるとupdownで上下に移動させてめちゃめちゃ使いやすいですよね? この様にデフォの左下から 右上、右下などの位置にstopwatchを置けたらという感じなのですがどうでしょうか?  説明下手かもしれませんが、失礼します。
sui0b2

記事: 7
登録日時: 2011年9月14日(水) 13:04

未読記事by SnyFbSx » 2011年9月23日(金) 23:20

sui0b2 さんが書きました:こんばんは、返信有難うございます。
おおよそ1~5の手順で問題ありません、わざわざiniもあるようなのでそこは問題ないと思います

ゲーム中で操作しながらとは例えば敵と戦っているときにストップウォッチが使えたらということです
今の状態だとゲームは進行しますが ストップウォッチを起動するとゲーム内での操作うけつけませんよね?
計測は何も問題ないのですが
ゲームを動かしながら使わせていただきたいという形です

表示位置移動はpwrctrさすがのできです、これを例にあげるとupdownで上下に移動させてめちゃめちゃ使いやすいですよね? この様にデフォの左下から 右上、右下などの位置にstopwatchを置けたらという感じなのですがどうでしょうか?  説明下手かもしれませんが、失礼します。

どうもです。
まず、ゲーム操作しながらというお話ですが、そうすると例えば、「Rトリガー」が押された際は、
ゲーム側として押されたのか、ストップウォッチとして押されたのか、ユーザ以外わかりませんよね?
その辺の制御は、プラグイン側では出来ません。
ですので、キーに対して、マスクをかけてあります。
恐らくこのマスクをかけないと、「バグ」と言われたりするかと思います。
※理由:プラグインをメニュー表示して起動しているのに、裏でゲーム側が操作出来たら通常はおかしいはずなので。
 もし、それを行いたいというならば、完全に特注になりますね。一般的にはその仕様は難しいかと思います。

次に、表示位置に関しては、設定可能です。
これは何とか対応しましょう。
アバター
SnyFbSx

Re: [Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.4fix(Update:2011/09/25)

未読記事by sirousagi3ssr » 2011年9月25日(日) 08:51

はじめまして、お初ながら使わせていただきました使わせてもらったかんじですがゲーム中なんか重くないですか?
最後に編集したユーザー sirousagi3ssr [ 2011年10月15日(土) 10:39 ], 累計 1 回
sirousagi3ssr

記事: 1
登録日時: 2011年9月24日(土) 08:16

Re: [Plugin]PSP Stopwatch Ver.1.4fix(Update:2011/09/25)

未読記事by SnyFbSx » 2011年9月25日(日) 10:05

sirousagi3ssr さんが書きました:はじめまして、お初ながら使わせていただきました使わせてもらったかんじですがゲーム中なんか重くないですか?これはどうしようもないのでしょうか?

はじめまして。報告ありがとうございます。
ゲーム中の動作が重くなる報告は若干ではありますが、聞いております。
恐らくオーディオ関連との兼ね合いかとはみておりますが、まだ解決には至っておりません。
・・・が、出来れば対応はしたいと思います。
例えば、どのようなゲームでどのような時に・・・という情報がほしいです。
出来れば同じ環境下で確認を行いたいので、そういった情報がもらえると助かります。
(PSPの型、FW、同時利用しているプラグイン(txtに書かれているものを上から順に)、ゲーム名など)
よろしくお願いします。
アバター
SnyFbSx

Return to PSP Homebrew

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]