KHBBS 【解析】

フォーラムルール
フォーラムをご利用するにあたってのルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

Re: KHBBS 【解析】

未読記事by Gatekeeper » 2010年1月20日(水) 21:24

とりあえず、リリース期待です。
1000ですが。
2000も持ってますのでね。

OFWだとプレイしづらいし。。

まもすけ様、翻訳お疲れ様です。
(私は、私用で忙しくて日本語訳できませんでした。。)
最後に編集したユーザー Gatekeeper [ 2010年1月20日(水) 22:29 ], 累計 1 回
最近、忙しいので、顔出してません。ごめんなさい。
Gatekeeper

記事: 21
登録日時: 2010年1月11日(月) 12:17
お住まい: そこらへん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

未読記事by mamosuke » 2010年1月20日(水) 21:57

google翻訳
とにかく、そこの状態を保存する プラグイン KHBBSのためにのみ動作します PSP 2000 3000 PSPファット1000年に比べてこれは多くのメモリをしています。
しかし、その場合は不運なPSPファット1000。さらに、を介してこれを使用しているゲームを保存できなくなります プラグイン。
また、このように述べ プラグイン 明日発表される...質問や不明だがここで話し合うことができます。

EDIT1:まだプレイすることができますゲームファットPSPのが、それを保存することができなくなります...

まもすけ翻訳
Anyway, there will be a save state plugin for KHBBS which will only work on PSP 2000 and 3000 because it has more memory compared to PSP Phat 1000.
But, unlucky that you have PSP Phat 1000. You will not able to save the game even through you are using this plugin.
They also said this plugin will be released tomorrow... Any questions or though can be discuss in here.
KHBBS用のステートセーブのプラグインで、動作はPSP-2000と3000だけ。PSP-1000のFlashメモリーでは容量足らないので動かないよ。
ただ、君のPSPは1000なんだよね。それじゃぁプラグイン使ったとしてもセーブできないぞ。
プラグインは明日リリースするとか言ってた。聞きたいことある人はここでやりな。

EDIT1: The game can still be played on PHAT PSP's, but it won't be able to save...
追記1:ゲーム自体はPSP-1000でプレイできるけど、セーブできん...

リンク先読まずに前後の文脈無視してます。
mamosuke
管理人

記事: 270
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

未読記事by yyoossk » 2010年1月24日(日) 13:36

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 13:32:39 ID:VBIPKITg
708 : ◆DY//wVKWks:2010/01/22(金) 19:57:40 ID:CxT3bRkA

これが最後か

やっぱり無理でしたか
今までお疲れ様でした
みなさんもお疲れ様でした

海外の解析に期待したいところですが、いつになるやら。
みなさん、今のところはOFWに戻してプレイしたほうがいいと思いますよ
自分も粘ってましたがOFW用にPSPを買ってしています。

これを見る限り無理みたいですね。
もうDY氏は解析していないのでしょうか?
ゲームのhackは止めました
今までお世話になりました
アカウントの消し方が分からないのでこのままにしておきますが、
ここにはもう訪れません。
さいならー
アバター
yyoossk

記事: 184
登録日時: 2010年1月10日(日) 22:49

未読記事by yyoossk » 2010年1月24日(日) 18:14

進展!!!!
_S ULJM-05600
_G Kingdom Hearts Birth By Sleep
_C0 SaveOff
_L 0x20324A10 0x03e00008
_C0 Save1Off
_L 0x20324A90 0x03e00008
_C0 Save2Off
_L 0x20324A80 0x03e00008
_C0 Save3Off
_L 0x20324A58 0x03e00008
_C0 Save4Off
_L 0x20324AA8 0x03e00008
_C0 Continue
_L 0x20325118 0x03E00008
_C0 ExitGame
_L 0x20324E08 0x03E00008

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 17:35:40 ID:VBIPKITg
分かったことまとめ
EBOOTパッチ済み PSPLIMK導入 システム・セーブデータ導入

_C0 Continue
_L 0x20325118 0x03E00008
だけ有効
メモリースティックをチェックしています
をクリアした。
たぶんOP前でブラックアウト

何も弄ってないISO変化なし

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/24(日) 17:50:20 ID:VBIPKITg
まとめ2

いろんな組み合わせを試してみたけど進展なし

_C0 ExitGame
_L 0x20324E08 0x03E00008
これは必ずフリーズするので有効にする必要なし
最後に編集したユーザー yyoossk [ 2010年1月26日(火) 19:15 ], 累計 2 回
アカウントの消し方が分からないのでこのままにしておきますが、
さいならー
アバター
yyoossk

未読記事by yyoossk » 2010年1月24日(日) 19:30

http://pspgweber.com/forums/viewtopic.php?f=72&t=11262
This is a grim message to the people of KHBBS. As far as i am now, i have played KHBBS. but only a temporary play. As it seems I am only able to play it with a UMD that has 6.20 FW on it. This has also lead to my absence. NOT because i would rather spend my time playing that instead but because i cant... I was able to play KHBBS momentarely while i was at my local PLAY & TRADE. As there they have a customer policy that allows you to play the game before you buy it. I popped in Army of two and went to KHBBS. Thus the game did the MS stuff (i only encountered 3 red screens btw) and the title screen loaded. However due to one of the employees snooping you could say, i had to immediately leave the game, (made the excuse up and said the game crashed :P) but the title screen alone was enough hope for me to say...i have failed you guys. I am sorry to say this...it really hurts. But if all i am able to do is offer this crappy solution then i cant really help. My team and I have been working pretty hard to find an alternative solution but nothing worked. it seems tho espalpsp is going to release there patch soon later this week. i dont believe them on that cause i think there at were im at. at least look at the bright side if this works for you then you can buy one and get to play 2 :D although i wish i could offer more proof onto wat i did but seeing as i was in public (especially one that sells games) i could not simply record me playing KHBBS right there on the spot. ive also come across that a plugin is not the only thing we need to get KHBBS to work. its everything: video playback, audio playback, savedata feature, everything. it seems SE used every bit of the new update into the game. We can disable the save...but that wont do crap once we get to the first cutscene. a title access at most is all we would get from that savedata plugin. ive come to the conclusion that only 2 methods work:

1: UMD with 6.20+ FW on it
2: FW that utilizes 6.20+

Without these the only other way would be to find a way to convert KHBBS into a support mode that will allow it to run on 5.50 and below. but i think sony planned ahead on this and already put some sort of crashing/corrupting system on it preventing us from doing that. It sad to see a titanic game crush us as if we were nothing. but as everything else that lies in the DTD, they all mean nothing.
-Sincerely M3rror-

P.S. I am still recruiting those who wish to know about our plans for the future. As this very well could be my last report...unless otherwise proven wrong about the current situation. PM if you wish to know more about my team. Only 4 members now and I am the only experienced one in hacking.

だれか翻訳おねがいします
さいならー
アバター
yyoossk

未読記事by poponyonyonyo » 2010年1月24日(日) 21:07

Googleで翻訳してみた

「これは KHBBS の人たちに悲壮なメッセージです。i がいる限り、i KHBBS を再生しました。一時的なのみを再生します。私だけで、UMD を再生すると思われるように 6.20 FW があります。これは私の留守に鉛もあります。i ではなく、代わりに再生私過ごすと NOT ためが i できないので、.i 私ローカル再生 & 貿易にあったときに KHBBS momentarely を再生することができた。彼らは購入前に、ゲームをプレイできるように、ユーザー ポリシーがあります。2 つの軍をポップし、KHBBS に行った。こうして、ゲーム (i のみ 3 の赤い画面 btw 検出)、MS ものと、読み込まれたタイトル画面をしました。従業員のいずれかが原因でスヌーピングといえるだろうが、i (ゲームがクラッシュしたという口実)、ゲーム、すぐに出発しなければなりませんがタイトル画面だけで十分な... i 皆さんが失敗したとする私の希望であった。これに... すみません本当に痛い。すべて i を行うことであるかどうかは i 本当できないし、この crappy のソリューションを提供できます。私のチームと私は一生懸命代替ソリューションを検索するしてきましたが、何も働いた。espalpsp を解放しようとしている tho と思われるが今週はすぐにそれ以降の修正プログラムを適用します。i dont 信じる彼らに i がで im であったとその原因が。ものを買うし、i i を提供できますしたいが、2 をプレイすることができ、これを動作する場合に明るい面を i したワットにより証明検索少なくともが i public (特にものゲームを販売している) であったと見る i 単私が右の KHBBS をその場で再生記録可能性があります。ive も来てにプラグインするには KHBBS を取得する必要があるだけではないこと。そのすべて: ビデオの再生、オーディオの再生、savedata 機能をすべて。そう、ゲームに、新しい更新プログラムの SE を使用します。私たちは、保存を無効にできます... が、その習慣は crap に最初の cutscene を取得するとします。タイトル アクセスせいぜいすべてからその savedata プラグインを取得することです。ive 来るだけ 2 メソッドの動作、結論に。

1: UMD と 6.20 + 上、FW
2: 6.20 + を使用して FW

これらせず、だけ他の方法 KHBBS &5.50 で、以下を実行できるようにする、サポート モードに変換する方法を見つけることです。i ソニー前にこれを計画し、すでに何らかの上、私たちはこれを行うから防止システムのクラッシュ/破壊を入れると思います。それと私たちは何も同じようわれわれを titanic のゲームの混雑を表示するには悲しい。として他のすべての DTD にある、それらすべての何も意味します。
-心から M3rror-

P.S. はまだ我々 の計画について、将来の知りたい者募集です。この非常によく私最後のレポート... それ以外の場合は、現在の状況に関する誤った証明しない可能性がありますよう。私のチームの詳細を知りたい場合は、PM。のみ 4 メンバ今、私はハッキングでのみ経験豊かなものです」

????????
意味分からん
やっぱGoogleで翻訳すると無茶苦茶になるな
poponyonyonyo

記事: 1
登録日時: 2010年1月24日(日) 21:03

未読記事by 猫ですよ » 2010年1月26日(火) 22:30

これはKHBBSの人々にとって、厳しいメッセージです。 現在iと同じくらい遠くに、私はKHBBS一時的なプレーだけを演じました。 それが見えるように、私はそれに6.20FWを持っているUMDと共にそれをプレーできるだけです。 また、これは私の不在にリードを持っています。 私が代わりにそれをプレーするのに私の時間を費やす方がましであるのではなく、傾くので… iが地元のPLAY&TRADEにあった間、私はKHBBS をプレーできました。 彼らがそこに顧客政策を持っているとき、それで、それを買う前に、あなたは、ゲームをすることができます。 私は、2人の陸軍にすばやく入って、KHBBSに行きました。 したがって、ゲームはMSものをしました、そして、(私は3の赤いスクリーンbtwに遭遇しただけです)タイトルスクリーンはロードされました。 あなたについて詮索すると言うことができた従業員のひとりのため、私がすぐにどのようにゲームを出なければならなくても、唯一の(口実を作って、ゲームが:Pを墜落させたと言います)タイトルスクリーンは私が言うことができるくらいの望みでした…私はあなた達に失敗しました。 遺憾ながら、これ…それは本当に痛みます。 しかし、私がすることができるのが、このくだらない解決策を提供することであれば、私は本当に助けを傾けます。 代替案にもかかわらず、何も働いていませんでした。tho espalpspは今週、すぐ、そこでパッチをリリースするでしょう。私のチームと私がかなり一生懸命私が、それらがオンであるとdontに信じているように思えるのがわかるためには私がそこで考える原因があった働かせる、不-; これがあなた方当時のあなたのために働くなら、少なくとも明るい側への一見は、1つを買って、i願望iが私がした野ウサギにより多くの証拠を提供するかもしれませんが、2:Dをプレーし始めることができますが、iが公衆(特にゲームを売るもの)にあったとき、見て、私は. ちょうどあそこ、また、プラグインがKHBBSを手に入れるのに必要な唯一のものでないことが偶然見つけられたスポットiveの上のKHBBSと仕事すべてと対戦しながら、私を絶対に記録できませんでした: . ビデオの再生、オーディオ再生は特徴をsavedataして、すべてがそれです。ちょうど新しいアップデートについてゲームに使用されるSEに見えます。 私たちはセーブを無効にすることができます…しかし、私たちがいったん最初のcutsceneに着くと、その習慣は排便します。高々タイトルアクセスは私たちがsavedataプラグインiveをそれから得るすべてが2つの方法だけが利くという結論に来るということです:

1: 6.20+FWがそれにあるUMD
2: 6.20に+を利用するFW

他の唯一の道が見つけることになっているこれらがなければ、それが5.50で動いて. iの下でsonyを考えるサポートモードにKHBBSを変換する方法は、先でこれを計画して、私たちがそれをするのを防ぎながら、ある種のクラッシュ/崩壊システムをそれに既に置きました。 巨大なゲームを見るのはまるで私たちが何でもないかのように私たちをつぶします。それ、悲しさ. DTDで横たわる他の何もかもとして、彼らは皆、何も意味しません。
-それでは、M3rror
追伸 私はまだ未来に私たちのプランに関して知りたがっている人を募集しています。 これが非常によく私の最終であるかもしれないように、報告してください…現在の状況に関して間違っているのは別の方法で立証されない場合。 PMはあなたであれば私のチームに関してもう少し知りたがっています。 現在の4人のメンバーだけと私はハッキングで唯一の経験豊富なものです。

エキサイト翻訳だとこーなったよ
グーグルよりは分かりやすいかな・・・?
猫ですよ

記事: 2
登録日時: 2010年1月26日(火) 21:43

GOD EATERにも・・・

未読記事by H+ERO » 2010年2月03日(水) 19:59

CFW5.50GEN-D3 + UMD :起動不可
CFW5.50GEN-D3 + iso: 起動不可
CFW5.00M33 + eboot_exchange v2.8 + iso: 起動不可

これまたKHに似た対策されてるようです。
詳しくはまだ調べてません。
KHと違って穴があったりして?(淡い希望は儚く散るのであろう・・・。)
H+ERO

記事: 11
登録日時: 2010年2月01日(月) 15:48

未読記事by mamosuke » 2010年2月03日(水) 22:17

確か体験版も起動しなかったとどこかで読んだ気がします。

EBOOT.bin復号化も手の内を見せた後ですからそれなりの対策を当然してくるでしょうね。

でもUMD起動不可にしてくることだけは解せません。ISO起動はいろいろ問題が裏にあるのは承知していますが、ユーザーが自己責任でCFWを導入することを拒否する権利はソニーには絶対ない。UMDだけは解放すべき。
mamosuke
管理人

記事: 270
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

未読記事by yyoossk » 2010年2月05日(金) 16:08

何と書いてあるかよく分かっていませんが、進展?
ちなみにこれはここhttp://forum.gamegaz.jp/viewtopic.php?f=23&t=40で紹介した人です。

Hey guys we just received news from ddrmaxman about the Birth By Hack project

So that's what he said:

"a DATA.PSP file is a file contained within the EBOOT.PBP file. There are 2 different files where the game could be in:

1. DATA.PSAR
or
2. DATA.PSP

one of the 2 files usually contains an update and the other one contains the actuall game. to make a EBOOT for the psp you need to use a program caled:
PBP Unpacker

It works very well AND you can make a .SFO file which contains the games information (Useful for faking out the PSP) it's definately possible because we've gotten past the security check AND we've made it to the title screen. now were only 1 file away from it working completely.

We came across some weird file that we havent seen yet and right now we have no idea about how to deal with this file. FOr now Project Birth by Hack is going to be put on hold until we can find someone who knows how to deal with the file."

......guess we'll have to wait a little longer

Sorry for not giving you the proof, here(comments and description):

[UPDATE] he named the weird file it's a PARAM.SFO file nobody knows how to deal with it so if you know anything at all you can pm him on YouTube(above)
さいならー
アバター
yyoossk

1つ前へ次へ

Return to PSP Hack

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[23人]