OFW6.30でも動作するセーブデータexploit
Posted: 2010年7月12日(月) 01:53
OFW6.30でも動作するexploitを見つけました。
自分はPSPGoはもっていないのでわかりませんが、少なくともPSP-1000上のOFW6.30ではHello Worldが動くことを確認しました。
Hello Worldを動かすにあたって、まもすけさんのバイナリローダーの記事と助言がとても参考になりました。ありがとうございます。
このexploitでHello Worldを動かすための作業をしてるとき疑問に思ったのが、EBOOT.PBPはおそらく正常に複合化されているのにprxtoolで表示される関数のアドレスが0x08800000よりもだいぶ小さい0x000E0000~のものばかりでした。
これは関係あるのかわかりませんが、prxtoolの出力の上のほうにあるGPも0x000FEE20と0x08800000よりもだいぶ小さかったです。
そんなわけで、prxtoolでは関数のアドレスを見つけることができなかったため、今回Hello Worldを動かすときに使用する関数を見つけるときにはpsplinkのmodimpコマンドを利用しました。
psplinkの結果は正しかったのですが、関数のアドレスは表示されても関数名が表示されないためかなり不便です。
prxtoolの出力がおかしい原因としては何が考えられるでしょうか?
といっても、どのゲームかわからなければ考えようが無いですかね?
自分はPSPGoはもっていないのでわかりませんが、少なくともPSP-1000上のOFW6.30ではHello Worldが動くことを確認しました。
Hello Worldを動かすにあたって、まもすけさんのバイナリローダーの記事と助言がとても参考になりました。ありがとうございます。
このexploitでHello Worldを動かすための作業をしてるとき疑問に思ったのが、EBOOT.PBPはおそらく正常に複合化されているのにprxtoolで表示される関数のアドレスが0x08800000よりもだいぶ小さい0x000E0000~のものばかりでした。
これは関係あるのかわかりませんが、prxtoolの出力の上のほうにあるGPも0x000FEE20と0x08800000よりもだいぶ小さかったです。
そんなわけで、prxtoolでは関数のアドレスを見つけることができなかったため、今回Hello Worldを動かすときに使用する関数を見つけるときにはpsplinkのmodimpコマンドを利用しました。
psplinkの結果は正しかったのですが、関数のアドレスは表示されても関数名が表示されないためかなり不便です。
prxtoolの出力がおかしい原因としては何が考えられるでしょうか?
といっても、どのゲームかわからなければ考えようが無いですかね?