ページ 11

最近のゲームのセーブデータについて

未読記事Posted: 2010年1月21日(木) 02:32
by yyoossk
最近のゲームのセーブデータは、セーブした本体以外では読み込めないのはご存知かと思いますが、
セーブデータのexploitを探そうとして最近発売された剣闘士 グラディエータービギンズのDEMOをPSPGOでプレイし、セーブして
他のPSPでらぼこ又はSEDで複合化してデータを弄って、暗号化しPSPGOに戻してDEMOを起動すると
「このセーブデータは別のPSPでセーブされたデータの為、使用することができません」
とでて読み込めませんでした。
MagicSaveなら問題はなかったのですがOFWの本体では読み込めないので意味がありません。
複合化、暗号化しただけでセーブした本体でさえ読み込めなくなるのはやっぱりexploit封じでしょうか?

Re: 最近のゲームのセーブデータについて

未読記事Posted: 2010年1月21日(木) 21:35
by Gatekeeper
グランツーリスモをプレイしていたPSP本体がぶっ壊れて、他のPSPでセーブデータ読み込まなかったのはショックでしたね。
(せっかく頑張ったのにー。)
たぶん、exploit封じだと思います