初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

フォーラムをご利用になる際の注意事項や、管理人からの告知事項が記載されています。
必ずご熟読の上フォーラムをご利用ください。
フォーラムルール
フォーラムをご利用するにあたってのルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

未読記事by mamosuke » 2010年1月10日(日) 19:24

■GameGazとは
 GameGaz(ゲームギャズ)とは、ゲーム(Game)をじっと見つめる(Gaze)という、これからのゲーム界を育てていきたいという想いをこめた2つの単語からなる造語です。GameGazフォーラムを通してゲームに関する一般的な情報、ハッキングに関する情報、Homebrewに関する情報を共有することで日本のゲームユーザーがゲームを楽しめる健全な環境を構築できるようにしたいと考えています。

■GameGazフォーラムの目的
GameGazフォーラムはゲーム機に関する様々な情報交換の為に設立したフォーラムです。
日本にはゲーム機メーカー、ゲームサプライヤーが数多く存在していますが、ハッキングに関する情報は海外から発せられることがほとんどです。
GameGazフォーラムでは日本のHomebrew Coderの皆さんが世界へ情報を発信する場として将来機能していくことを目指します。
ご自身でブログを運営するなど発表の場をお持ちの方はリンクを記載いただいてもかまいませんので是非情報をお寄せ下さい。
フォーラムに投稿された内容を引用して利用する場合には必ず引用元としてリンクを設置して下さい。GameGazフォーラムが世界でメジャーな存在になっていくためのリンク設置にご協力をお願いします。

また、海外から発せられた情報をフォーラムユーザーの皆さんへお伝えする場としても是非ご活用ください。

その他、プレイしてみて楽しかったゲームの話題、攻略法などを含め、ゲーム全般に関する話題も共有に値しますので是非ご投稿ください。

現在ゲーム機ごとに主に4つのカテゴリーを設けてあります。
・Homebrew
  自作アプリケーションに関する話題
・Hack
  exploitをはじめとするハッキングに関する話題
・市販ゲーム 情報/レビュー
  市販されているゲームに関する話題
・雑談
  上記以外のゲームに関する話題
・質問窓口
  質問事項などはこちらへ。同時に回答も募集します。

投稿/返信にはメールアドレスを入力する登録が必要です。これはアダルトサイト宣伝をはじめとするスパム投稿によりフォーラムが乱されることを避けるためですのでご了解くださいますようお願い申し上げます。

■投稿のルール 2010/1/15追記
トピックを投稿する際は以下のルールを守ってください。
・重複を防ぐためにも、トピックを投稿する前に同様の内容のトピックがないかを検索して確認をお願いします。
・内容を編集する必要がある場合(投稿者自身で修正が必要であると判断した場合や、PMでなどで修正要求がありそれが妥当であると判断しうる内容であった場合など)、原則としてトピックを投稿あるいは返信をした登録者自身で可能な限り修正などを行うようにしてください。ただし、妥当な修正要求があったにも関わらず長期間修正されなかった場合や、後述の禁止事項に該当する場合にはadminまたはモデレータによる修正が行われることがあります。

※HomebrewのサブフォーラムでHomebrewのリリース告知をする際のルールを以下に定めます。
1)トピックを投稿される際には、最低限以下のことを書いてください。
ソフト名、バージョン、概要 (更新の場合は変更ログの記載 ただし添付ファイル内にログがある場合は無くても可)
2)そのHomebrewの更新を投稿する際には、同一トピックを利用しトピックタイトルの変更、内容の追記での対応を行ってください。タイトルには更新日付などを入れ、利用者に分かりやすくするご配慮をお願いします。
※更新版リリースの場合には、新規にトピックを投稿すると情報が散乱するだけでなくサーバーへ負担がかかるので原則行わないようにしてください。
3)ファイルを添付する場合の上限容量は5MBです。(3ファイルまで)


■禁止事項
以下に挙げる話題については投稿を禁止します。
禁止事項に該当する場合は無条件に投稿を削除することがあります。
日本の法律に違反することが明らかな投稿
 ゲームの不正コピーを推奨するような話題に関しては投稿を一切禁止します。
 ただし個人で購入したもののバックアップを個人で楽しむための情報に関してはこの限りではありません。
 他人の個人情報を公にするような投稿も禁止です。
フォーラム利用者にとって公益に反すると認められる投稿
 アダルトサイトへの誘導など、フォーラム利用者が不快に感じる類の投稿は禁止します。
他のフォーラム利用者を含め、他人を誹謗中傷することを目的とした投稿
明らかに本フォーラムの趣旨とは無関係であり、フォーラム利用者が不快に感じる類の投稿 2010/2/1追記
スパム投稿の可能性がある場合、投稿文と同一内容分がネット上にあるかを検索します。
 同一内容を発見した場合はスパム投稿とみなし投稿者をアクセス禁止処置します。
2010/2/18追記

■注意事項
・GameGazフォーラムに掲載された内容は管理人が運営するウェブサイト(大人のためのゲーム講座など)で紹介されることがあります。
・GameGazフォーラムに掲載された内容を他のウェブサイトへ掲載する場合には必ず引用元としてフォーラムへのリンクを設置して下さい。その限りにおいてはリンクフリーと致します。
・登録したユーザー名、パスワードは必ずご自身で管理して下さい。GameGazフォーラムでは本人確認ができませんのでそれらの紛失に伴うお問い合わせには一切お答えいたしません。万が一盗用された場合でもGameGazフォーラムでは一切責任を負わないものとします。
・GameGazフォーラムは情報共有の場を提供することを目的としています。掲載された情報により利用者および第三者に損害が発生したとしてもGameGazフォーラムでは一切責任を負わないものとします。
・GameGazフォーラムは提供されている情報の正確性、完全性などを保証するものではありません
・投稿が禁止されている内容の投稿に関しては投稿した当事者の承諾を得ることなく、表示される内容を変更および削除することができるものとします。
・GameGazフォーラムは利用者への事前告知なくサービス内容を変更できるものとします。
mamosuke
管理人
 
記事: 270
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

スポンサードリンク

スポンサードリンク
 

Return to 管理人からのお知らせ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron