あの、質問です。

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Re:PM送りました

未読記事by パチュリー » 2010年12月10日(金) 16:36

mamosuke様に送らせていただきました。
どうか、お願いしますm(_ _)m
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re:PM送りました

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Re:PM送り直しましたm(_ _)m

未読記事by パチュリー » 2010年12月10日(金) 18:29

mamosuke様お手数かけて本当にすいません。
今度は、ちゃんと送りましたので宜しくお願いしますm(_ _)m
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

質問です。

未読記事by パチュリー » 2010年12月11日(土) 18:19

最近の、セーブデータでも
名前の横にaa入力でexploitを探せますか?
とある、ゲームで試したら破損にしかならず
他に、読み込んでそうな所に書いたら
とりあえず読み込みましたがクラッシュしませんでした。
最近のゲームのセーブデータって
クラッシュさせたりするのは難しいんですかね?  
それとも、私のやり方がおかしいのかな?
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re: あの、質問です。これってバグですか?

未読記事by mamosuke » 2010年12月11日(土) 20:30

パチュリー さんが書きました:最近の、セーブデータでも
名前の横にaa入力でexploitを探せますか?
とある、ゲームで試したら破損にしかならず
他に、読み込んでそうな所に書いたら
とりあえず読み込みましたがクラッシュしませんでした。
最近のゲームのセーブデータって
クラッシュさせたりするのは難しいんですかね?  
それとも、私のやり方がおかしいのかな?


探せますが、まずCFWで起動できることが前提ですし、セーブデータが復号できることも前提です。古いゲームでも破損する場合もありますし、クラッシュしないこともあります。
mamosuke
管理人
 
記事: 267
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

未読記事by パチュリー » 2010年12月11日(土) 21:57

mamosuke様
わざわざ、返信してくださって
ありがとうございます(^_^)
色々試してみますm(_ _)m
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re: あの、質問です。これってバグですか?

未読記事by mamosuke » 2010年12月13日(月) 12:18

ゲーム入手に手間取りました。
2種類のゲームで複数のセーブデータを送っていただきましたが、結果は以下です。
モジュール名表示はそのゲーム特有のものも含まれていたので、一般的なモジュールであろうがなかろうが関係なく一律全部消しました。
セーブデータ見ましたが,
ASCIIだと"aaaa"を入れてました。

その1
コード: 全て選択
Exception - Address load/inst fetch
Thread ID - 0x03084D47
Th Name   - user_main
Module ID - 0x03B0716D
Mod Name  -
EPC       - 0x0880AC04
Cause     - 0x10000010
BadVAddr  - 0xAA15039F
Status    - 0x20088613
zr:0x00000000 at:0xDEADBEEF v0:0x08B5CE40 v1:0xAA15039B
a0:0x00000054 a1:0x08B5CE40 a2:0x00000000 a3:0x09467B84
t0:0x08B62B08 t1:0x08B60000 t2:0x00002710 t3:0xDEADBEEF
t4:0xDEADBEEF t5:0xDEADBEEF t6:0xDEADBEEF t7:0xDEADBEEF
s0:0x00000000 s1:0x09FBF910 s2:0x09FBF912 s3:0x0000101C
s4:0x00001DE8 s5:0x0000080F s6:0x08B60000 s7:0x00000002
t8:0xDEADBEEF t9:0xDEADBEEF k0:0x09FBFF00 k1:0x00000000
gp:0x08AFEF80 sp:0x09FBF8F0 fp:0x00000006 ra:0x0880AA8C
0x0880AC04: 0x90640004 '..d.' - lbu        $a0, 4($v1)
Exception - Address store
Thread ID - 0x04461603
Th Name   - BGM thread
Module ID - 0x0446AD29
Mod Name  -
EPC       - 0x0971A3B8
Cause     - 0x10000014
BadVAddr  - 0xDEADCECE
Status    - 0x00088613
zr:0x00000000 at:0xDEADBEEF v0:0xCD1F0033 v1:0x00000000
a0:0x01330042 a1:0x09FF6E30 a2:0xDEADBEEF a3:0xDEADBEEF
t0:0xDEADBEEF t1:0xDEADBEEF t2:0x093CBDBC t3:0xDEADBEEF
t4:0xDEADBEEF t5:0xDEADBEEF t6:0xDEADBEEF t7:0xDEADBEEF
s0:0x093CBDBC s1:0xDEADDFFF s2:0x00000000 s3:0x093D0000
s4:0x0000001C s5:0x00000800 s6:0x00000000 s7:0x093C3DC0
t8:0xDEADBEEF t9:0xDEADBEEF k0:0x09FF6F00 k1:0x00000000
gp:0x08AFEF80 sp:0x09FF6E30 fp:0xFFFFDD25 ra:0x0884BF04
0x0971A3B8: 0xE0200FDF '.. .' - Unknown
Exception - Interrupt

Exception - Address load/inst fetch
Thread ID - 0x03089647
Th Name   - user_main
Module ID - 0x03B0716D
Mod Name  -
EPC       - 0x0880BC54
Cause     - 0x10000010
BadVAddr  - 0xA04F8E53
Status    - 0x20088613
zr:0x00000000 at:0xDEADBEEF v0:0xA04F8E4F v1:0x08B5CE40
a0:0x08B60000 a1:0xDEADBEEF a2:0xDEADBEEF a3:0xDEADBEEF
t0:0xDEADBEEF t1:0xDEADBEEF t2:0xDEADBEEF t3:0xDEADBEEF
t4:0xDEADBEEF t5:0xDEADBEEF t6:0xDEADBEEF t7:0xDEADBEEF
s0:0xA04F8E4F s1:0x08B5E000 s2:0x00000399 s3:0x00000000
s4:0x000003A3 s5:0xFFFFFFFF s6:0x08B5CE40 s7:0x00FFFFFF
t8:0xDEADBEEF t9:0xDEADBEEF k0:0x09FBFF00 k1:0x00000000
gp:0x08AFEF80 sp:0x09FBF8A0 fp:0x08B62B5C ra:0x0880BDD8
0x0880BC54: 0x8E040004 '....' - lw         $a0, 4($s0)
Exception - Address store
Thread ID - 0x04461603
Th Name   - BGM thread
Module ID - 0x0446AD29
Mod Name  -
EPC       - 0x0971A3B8
Cause     - 0x10000014
BadVAddr  - 0xDEADCECE
Status    - 0x00088613
zr:0x00000000 at:0xDEADBEEF v0:0xCD1F0033 v1:0x00000000
a0:0x01330042 a1:0x09FF6E30 a2:0xDEADBEEF a3:0xDEADBEEF
t0:0xDEADBEEF t1:0xDEADBEEF t2:0x093CBDBC t3:0xDEADBEEF
t4:0xDEADBEEF t5:0xDEADBEEF t6:0xDEADBEEF t7:0xDEADBEEF
s0:0x093CBDBC s1:0xDEADDFFF s2:0x00000000 s3:0x093D0000
s4:0x0000081C s5:0x00000800 s6:0x00000800 s7:0x093C3DC0
t8:0xDEADBEEF t9:0xDEADBEEF k0:0x09FF6F00 k1:0x00000000
gp:0x08AFEF80 sp:0x09FF6E30 fp:0xFFFFDD25 ra:0x0884BF04
0x0971A3B8: 0xE0200FDF '.. .' - Unknown


その2
コード: 全て選択
Exception - Address load/inst fetch
Thread ID - 0x03079739
Th Name   - user_main
Module ID - 0x03B0976F
Mod Name  -
EPC       - 0x088CE144
Cause     - 0x10000010
BadVAddr  - 0x8E15A794
Status    - 0x60088613
zr:0x00000000 at:0x00000000 v0:0x8E15A794 v1:0x85858584
a0:0x09088050 a1:0x00000000 a2:0x0891D80C a3:0x0908BE3A
t0:0x0891D80D t1:0x00000000 t2:0x000000E8 t3:0x09C79830
t4:0x0000000C t5:0x0010FFFF t6:0xFFFF0000 t7:0xFFFF2800
s0:0x0890210C s1:0x0891D7F4 s2:0x00000002 s3:0x09088050
s4:0x08C13EB0 s5:0x088C0000 s6:0xDEADBEEF s7:0xDEADBEEF
t8:0x00000000 t9:0x00000000 k0:0x09FFFB00 k1:0x00000000
gp:0x0892DC90 sp:0x09FFF550 fp:0x09FFFA90 ra:0x088CE134
0x088CE144: 0x8C500000 '..P.' - lw         $s0, 0($v0)

Exception - Bus error (data)
Thread ID - 0x03084A39
Th Name   - user_main
Module ID - 0x03B0606F
Mod Name  -
EPC       - 0x08836EA8
Cause     - 0x1000001C
BadVAddr  - 0x8E15A794
Status    - 0x60088613
zr:0x00000000 at:0x00000001 v0:0x0000000F v1:0x08FFEEF0
a0:0x00000287 a1:0x00000010 a2:0x00000280 a3:0xFFFFFFF0
t0:0x00000290 t1:0x3F800000 t2:0x08FFEEF0 t3:0xDEADBEEF
t4:0xDEADBEEF t5:0xDEADBEEF t6:0xDEADBEEF t7:0xDEADBEEF
s0:0x0892EBCC s1:0x00000280 s2:0x09CD0A50 s3:0x0000000A
s4:0x09CD077C s5:0x09CD07AC s6:0x00000001 s7:0x00000001
t8:0xDEADBEEF t9:0xDEADBEEF k0:0x09FFFB00 k1:0x00000000
gp:0x0892DC90 sp:0x09FFEE90 fp:0x09FFFA90 ra:0x08836964
0x08836EA8: 0x8D260004 '..&.' - lw         $a2, 4($t1)


単にバグっただけです。
感触としては、このゲームでは絶対にexploitはないとまでは言いませんが、一生懸命調べることは結果的に時間の浪費の可能性大です。

今回やってみて思ったのですが、自分でPSPLinkで調べながらやらないと超適当ランダム入力になります
手当たり次第やって見つかったら超ラッキーくらいの、3人から宝くじ1枚づつもらったら偶然その3枚が連番でしかも1等前後賞当たってウハウハくらいの確率です。

ということで、exploit探すならば自分でPSPLinkを使って調べながらデータを変えていくことをお勧めします。
mamosuke
管理人
 
記事: 267
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

本当に、調べていただいてありがとうございま

未読記事by パチュリー » 2010年12月13日(月) 13:40

mamosukeさん、忙しいなか調べて
頂、本当にありがとうございます(>_<)
まあ、結果は予想した通りでしたね(^_^;)
それで、psplinkが使えないとやはり
難しいし、勉強にもなりませんね・・
私のpcは、セーフモードで実行してる?
とか、出てしまい何もexeがインストール
出来ません。
psplinkの使い方と、導入方教えて頂けませんか?
psplinkが、どこで手にはいるかも知らないので
もし、教えて頂けたらうれしいです(>_<)
どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re:連スレすいません。

未読記事by パチュリー » 2010年12月13日(月) 14:27

私は、最初の頃aa入力の意味が良く分からずに
入力していましたが。
その後、チュートリアルを良く読んで
やっと最近、少しずつ理解して来たのですが手順は
複合化-名前の後にaa入力-暗号化-クラッシュしたら
結果を、psplinkで調べるのが通常の
手順ですよね?
私は複合化後にデータを
バイナリエディタで、開いてプレイヤー
ネームの、横にaaを入力してクラッシュ
するかを、調べているのですが。
私は今psplinkも使用出来ませんし。
何より、基本をまだまだ覚えていないので。
最初の頃も、今もそこで私は止まってしまい
先に進めませんでした。
そして今回、mamosuke様に代わり調べて
もらいましたが、結果は単なるバグでした。
そして今回色々、考えてやはり、このままでは
私はずっと誰かに頼らなければいけない
人になってしまい何も成長出来ないので。
お聞きしたい事が、前レスの事と
もう、一つあるので書きます。
探すのに、何か規則性やaa入力の
基準などはありますか?
まだ、分からない事だらけで
沢山、質問しますが宜しくお願いしますm(_ _)m
では、長文失礼しました。
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re: あの、質問です。

未読記事by パチュリー » 2010年12月21日(火) 12:17

OFW6.20用のとある海外の体験版が
クラッシュしたのですが・・
psplinkが反応しません・・
全ての心当たりを調べたり
セッティングしなおしても反応しませんでした・・
ほかの、ゲームは正常に動作しました。
どうすれば良いでしょうか?
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

Re: あの、質問です。

未読記事by パチュリー » 2010年12月26日(日) 20:06

http://psper.tw/post/964/[url][/url]
ここにupされてるファイルは何ですか?
文字読めませんorz
パチュリー
 
記事: 239
登録日時: 2010年11月30日(火) 22:18
お住まい: 埼玉県

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