ニンテンドーWii U向け光学ドライブエミュレータCobra UDEを発表していました

フォーラムルール
フォーラムをご利用するにあたってのルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

ニンテンドーWii U向け光学ドライブエミュレータCobra UDEを発表していました

未読記事by ndswayzさん » 2014年7月02日(水) 16:01

Team Cobraが、ニンテンドーWii U向け光学ドライブエミュレータCobra UDEを発表していました。 :D :D

Team CobraはPS3のUSBドングルCobra USBや光学ドライブエミュレータCobra ODEなどのデバイスを発売していましたが、今度はニンテンドーのWii Uシーンに参入したことになります。

Cobra UDEの”UDE”はUltimate Drive Emulatorの略で、究極の光学ドライブエミュレータを意味します。単なるネーミングに過ぎないところはあるものの、自ら究極と名付ける程の自信持って市場に送り出したのでしょう。

もっとも、Wii Uの”U”を製品名に入れたくてUltimateにこじつけた程度だと思いますが…

Cobra UDEは光学ドライブエミュレータ(ODE)ですので、Wii UのバックアップイメージをCobra UDEを通じてWii Uに認識させて起動させることができるようになります。

Cobra UDEの特徴は以下です。

・超小型デバイス
・ヨーロッパでの開発
・Wii Uの全リージョン全マザーボード対応
・アップグレード可能な高速なARM MCUとFPGAエンジン
・ハンダ付け不要でインストール可能
・低消費電力
・ハイテク生産設備による製造
・高品質
・世界規模での技術サポート
・High speed USB 2.0対応

Wii U向けの光学ドライブエミュレータの登場は初ではなく、先にWiikeyチームによる“WiikeÜ”が発表されています。

Cobra UDEもWiikeÜの特徴をトレースしたがのような特徴を持ち合わせている、というより所詮は宣伝文句だけを見ている分には性能的に似たり寄ったりです。WiikeÜもCobra UDEも「中国で作ったパチモンではないよ。だからクオリティ高いよ。何と言ってもヨーロピアンデザインだよ」と主張しあっているところがほほえましいですね。

Cobra UDEについて発表されていることは上記のみです。実績のあるTeam CobraですのでFakeということはないと思われますが、現時点では写真はおろか、発売日や価格についての情報は何もありません。

Cobra UDE( WiiU向けの光学ドライブエミュレータ)

今ndswayz.comで予約受け取り中。ご注目ください!!! :lol: :lol:
ndswayzさん

記事: 34
登録日時: 2014年5月15日(木) 12:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Return to Wii Cheat

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]