VHBL情報配信のwololo.net/talkになぜかBANされて登録できなかった方へお知らせ

フォーラムルール
フォーラムをご利用するにあたってのルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

VHBL情報配信のwololo.net/talkになぜかBANされて登録できなかった方へお知らせ

未読記事by mamosuke » 2012年2月21日(火) 21:44

wololo氏から皆さんに伝えて欲しいと連絡をもらいましたのでお伝えします :D

まもなく公開されるPS VitaのHomebrewローダーVHBLの情報を得るには/talkフォーラムに要登録です。ここ数日、日本人ユーザーの方が大勢登録しましたがなぜかアカウントがBANされてしまったという方も大勢いるはずです。

2012年2月20日から21日にかけて/talkフォーラムに登録した方は一度アクセスしてログインしてみてください。ログインできなかった方はBANされています。

BANされてしまった方は、お手数ですがwololo氏へメールを送ってBANを解除してもらってください。
メールアドレスは
wagic.the.homebrewあっとまーくgmail.com
です。
(あっとまーくの部分は@に置き換えてください。自動でメールアドレスを拾ってスパムメールを出される場合があるのでそれを回避するための措置です。)

このアドレスは特に秘密のアドレスでも何でもなく、wololo氏のブログのcontactのページに記載してあるものですのでご安心ください。

wololo氏は申し訳なかったと謝罪(原文:Apologies for the problems!)していますが、彼の名誉の為に説明しておくと彼が間違って、あるいは故意にBANをしたのではなくフォーラムに利用しているPHPBBのMOD(PHPBBというプログラムでフォーラムは動いていますが、それをモディファイするためのプログラムがMODです)が自動で勝手にスパム登録者だと判断してBANしたためです。

ちなみにメールを送ると、wololo氏がそのアカウントを手動でBAN解除してくれます。それはそれで大変な作業なんですが...

英語が苦手だと言う方に、メールを送る際の例文を書いておきます。wololo氏には「こういうメールが来たら日本人ユーザーからのBAN解除のお願いですのでよろしくね」と伝えてあります。

コード: 全て選択
メールのタイトル:
[Unban me please] Problem on /talk forum registration

メール本文:
My account was banned from your forum.
I want you to unban my account.
My account is [ここにBANされた自分のアカウントを書いてください。]

英語でメール書ける方はご自由にお書きください。

ちなみにこのフォーラムも自動でスパム登録者をBANしてくれるMODを導入しています。導入後は明らかにスパム投稿が減りましたが、それでも1日10人くらいは自動でBANしています。多分日本人っぽいユーザーが大量に短期間に登録し、しかも自動BANされているのをwololo氏が見つけたのだと思います。
mamosuke
管理人

記事: 270
登録日時: 2009年12月08日(火) 01:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Return to PS Vita Hack

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]