TN-V3 動作報告スレッド

フォーラムルール
フォーラムをご利用するにあたってのルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

未読記事by mayataka » 2013年4月13日(土) 01:41

TN-V3がリリースされました。更新点などは以下の通りです。
何がスパムとして引っかかっているのか分からないので更新点は稚拙ながら和訳しました。

・exploitゲームが遊べるようになりました。セーブデータフォルダの頭2文字が「TN」と置き換わります
・素晴らしいVSHプラグインのPSPConsoleに対応しました。
・プロメテウスパッチを当てたバックアップゲームに対応しました。
・スーパーコラプス3と日本版アーバニクスの起動時のエラーバグを修正しました。
(赤画面C1-2858-3「読み込みエラー番号」が出なくなり、正常に読み込むようになったんだと思います。)
・再度msfsドライバで再度セッティングすることで発生していたデータの破損に対応しました。(多分TN-V2固有のバグだったのだと思います)
・ELFの読込を書き直しました。「スプリンターセル」を含む幾つかのゲームの動かないELFの読込に対応しました。
・非稼働時の充電機能(?)を書き換えました。(おそらく充電機能に対応したということだと思います。)
・PSNで購入したPS1ゲームを再度起動できるようにしました。

さて、導入方法について簡単に説明していきます。
TN-V1或いはTN-V2を導入されている方は、TN-VのシステムアップデートからでもOKですし、後述のURLでもアップデートファイルをダウンロードできます。
上記の場合、TN-CやARKなどと同様の手順でも導入できます。

TN-V3が初めてだという方は以下の手順を参考にしてみてください。
手順については下記においておきます。OpenCMAr5は事前に導入しておいてください。
1.右のURLからファイルをダウンロードする。⇒ttp://www.zload.net/tn-v/release_tnv3.rar
2.SONY公式のHPからPSP1000/2000/3000用のファームウェアアップデータ(EBOOT.PBP)をダウンロードし「660.PBP」にリネームする。
3.2.02以下ならUNOをPS3経由で購入して、OpenCMAr5を経由するトリックを利用することでPSVITAにUNOをコピーする。
4.UNOで一度セーブデータを作成する。(名前入力後、プレイモード選択までいけばOKです)
5.PSVITAのコンテンツ管理画面からPSVITA⇒PCでセーブデータをPCにコピーする。
6.PC側でTN-Vの該当するセーブデータフォルダの中身を全てコピーし、「5.」で作成したフォルダに上書きコピーする。
7.VITAのコンテンツ管理画面を開き「PC⇒PSVITA」からセーブデータを上書きコピーする。
8.該当のkxploitゲーム(UNOなど)を起動する。
9.UNOであればスタート画面でRボタンを押しながら決定ボタンを押してリカバリーメニューを表示する。
10.リカバリーメニュー⇒「Advanced」⇒Install 6.60filesの順に選択してFLASH0を構築する。「Done.」で完了
11.リカバリーメニューを抜けたらめでたくXMBに移れる。

そのほか、わからないこと、不足な点がありましたらコメントをいただければ可能な範囲で返答いたします。
mayataka

記事: 20
登録日時: 2013年1月31日(木) 23:48

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Return to PS Vita Hack

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]