[EMULATOR] Half-Byte Loader専用 CPS1PSPシリーズ

フォーラムルール
※HomebrewのサブフォーラムでHomebrewのリリース告知をする際のルールを以下に定めます。
1)トピックを投稿される際には、最低限以下のことを書いてください。
ソフト名、バージョン、概要 (更新の場合は変更ログの記載 ただし添付ファイル内にログがある場合は無くても可)
2)そのHomebrewの更新を投稿する際には、同一トピックを利用しトピックタイトルの変更、内容の追記での対応を行ってください。タイトルには更新日付などを入れ、利用者に分かりやすくするご配慮をお願いします。
※更新版リリースの場合には、新規にトピックを投稿すると情報が散乱するだけでなくサーバーへ負担がかかるので原則行わないようにしてください。
3)ファイルを添付する場合の上限容量は5MBです。(3ファイルまで)

その他のルールは以下に記載してあります。
初めてご利用になる方へ:最初にお読みください

[EMULATOR] Half-Byte Loader専用 CPS1PSPシリーズ

未読記事by 猫山猫宗 » 2012年3月01日(木) 20:04

この記事は、2月22日(北米・欧州でPS Vita発売開始の日)に、wololo氏のblogに書いたものと同じ内容です

NJ氏が開発した、CPS1PSP、CPS2PSP、MVSPSP、NCDZPSPを、Half-Byte Loaderから起動できるように改造しました。
つまり公式PSPでも遊べるようになった、ということです。

●起動実験してみたw
・カスタムファームウェア5.00M33-6 +1.50 カーネルアドオン (カーネルモード / Kernel 1.50)では起動できない
・カスタムファームウェア5.00M33-6 (ユーザーモード / Kernel 5.xx)では起動できない
・6.20TN HENでは起動できない
・カスタムファームウェア6.60MEでは起動できない
・システムソフトウェア6.60未満のPSPでは起動できない
・Half-Byte loader r117からの起動を確認している(システムソフトウェア6.60)
・Half-Byte Loader r118 からの起動を確認している(システムソフトウェア6.60)

参考にしたバージョン2.3.1シリーズからの変更履歴
・SystemButtons.prxの中身をユーザーモードにしてEBOOT.PBPに取り込んだ
・Half-Byte Loaderからでのみ起動可能にした(結果)
・スクリーンショトが撮影に失敗していたので撮影関数を作り直した
・スクリーンショットが保存される位置を ms0:/PICTURE/ 以下フォルダに変更した
・スクリーンショットは、ms0:/PICTURE/エミュ名/ゲーム名01.png のように撮影・保存される
・ホームキーによるメニューはホームキー1回押し(終了しますか?)→(いいえ)で表示される(仕様の問題)

製作の経緯はこちら
http://blog.livedoor.jp/nekomune/archives/5096998.html

wololo氏のblogの該当記事はこちら
http://wololo.net/talk/viewtopic.php?f=47&t=10457
猫山猫宗
 
記事: 22
登録日時: 2010年5月11日(火) 16:22

[EMULATOR] Half-Byte Loader専用 CPS1PSPシリーズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク
 

Return to PSP Homebrew

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot] & ゲスト[9人]

cron