exploit?

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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月14日(日) 21:15

ご丁寧にどうもありがとうございます。
また明日挑戦したいと思います。
JAX
 
記事: 17
登録日時: 2010年3月09日(火) 10:44
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Re: exploit?

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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月18日(木) 15:43

またまた質問させていただきます。
prxtoolを使って入手したインポートするファンクションのリストをsdk.hに書き込むとき、
sdk.hのほうには書いているのに、自分の入手したリストには書いてないのは無視でいいんですか?
それともsdk.hのを削除するんですか?
JAX
 
記事: 17
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Re: exploit?

未読記事by j416 » 2010年3月18日(木) 16:13

JAX さんが書きました:またまた質問させていただきます。
prxtoolを使って入手したインポートするファンクションのリストをsdk.hに書き込むとき、
sdk.hのほうには書いているのに、自分の入手したリストには書いてないのは無視でいいんですか?
それともsdk.hのを削除するんですか?

無視でも削除でもどちらでもいいです
コメントアウトするのが無難でしょう。あとで簡単に修正できるので
とりあえずHelloWorldを表示させるだけなら以下の関数だけでもをあなたのゲームのものに変えていれば動きます。
HelloWorldで使う関数です。これだけあれば動きます
コード: 全て選択
sceDisplayWaitVblankStart
sceDisplaySetFrameBuf
sceDisplaySetMode
sceCtrlSetSamplingMode
sceIoOpen
sceIoClose
sceIoWrite
sceKernelExitGame
sceKernelDcacheWritebackAll
sceCtrlReadBufferPositive

できれば全部やるべきでしょうが私の場合は面倒だったので上の関数とあと数個だけ書き換えました
もちろん上の関数以外を利用する際はその関数をあなたのゲームのものに書き換えてください
HPは自宅鯖に移転しました。
http://j416.dip.jp/
j416
 
記事: 76
登録日時: 2010年1月11日(月) 10:04
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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月19日(金) 14:09

j416 さんが書きました:無視でも削除でもどちらでもいいです
コメントアウトするのが無難でしょう。あとで簡単に修正できるので
とりあえずHelloWorldを表示させるだけなら以下の関数だけでもをあなたのゲームのものに変えていれば動きます。
HelloWorldで使う関数です。これだけあれば動きます
コード: 全て選択
sceDisplayWaitVblankStart
sceDisplaySetFrameBuf
sceDisplaySetMode
sceCtrlSetSamplingMode
sceIoOpen
sceIoClose
sceIoWrite
sceKernelExitGame
sceKernelDcacheWritebackAll
sceCtrlReadBufferPositive

できれば全部やるべきでしょうが私の場合は面倒だったので上の関数とあと数個だけ書き換えました
もちろん上の関数以外を利用する際はその関数をあなたのゲームのものに書き換えてください


j416さん、いつもありがとうございます。
もう一度だけ教えてもらいたいことがあります↓



a.binをCCCCC.....の最後のCの隣から上書きしました。
そこのアドレスに0xF0を足したアドレスに ms0:/h.bin と書きました。
クラッシュさせた後ダンプした dump.bin の0x21CBE4からa.binが始まっていたので、"0x21CBE4 + 0x08800000 = 0x8A1CBE4"ということでSDDATA.BINの $ra の部分になるアドレスに E4 BE 1C 8A とかきこみました。
そしてまたクラッシュさせるとpspsh.exe の $ra の部分には、0x8A1CBEE4 と表示されています。

h.bin についてですが、sparta_sdk のAlternate Hello Worldのsparta_sdk.hの
sceDisplaySetFrameBuf
sceDisplaySetMode
sceCtrlSetSamplingMode
sceIoOpen
sceIoClose
sceIoWrite
sceKernelExitGame
sceKernelDcacheWritebackAll
sceCtrlReadBufferPositive
この項目だけ自分のゲームのものに変えました。(sceDisplayWaitVblankStartは自分のゲームになかったので無視しました。)
main.c や makefile はいっさいいじってません。
出来上がったh.binを ms のルートに保存しました。
以上のことをやっても ただフリーズするだけでした。
なにか間違っているところがあれば教えてほしいのですが・・・・
JAX
 
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登録日時: 2010年3月09日(火) 10:44
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Re: exploit?

未読記事by j416 » 2010年3月19日(金) 16:04

おそらくですけど
sceDisplayWaitVblankStartがないのならmain.cでその関数の部分をコメントアウトしないと駄目です
ただsceDisplayWaitVblankStartがなくて動くかな・・・?
一応sceDisplayWaitVblankStartが本当に無いのか確認してください
HPは自宅鯖に移転しました。
http://j416.dip.jp/
j416
 
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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月19日(金) 17:09

j416 さんが書きました:おそらくですけど
sceDisplayWaitVblankStartがないのならmain.cでその関数の部分をコメントアウトしないと駄目です
ただsceDisplayWaitVblankStartがなくて動くかな・・・?
一応sceDisplayWaitVblankStartが本当に無いのか確認してください


何やっても動きませんでした。
sparta_sdkに入っている他の3つのサンプルプログラムもなにかしら関数が足りないです。
古いゲームだからかな?
JAX
 
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Re: exploit?

未読記事by j416 » 2010年3月19日(金) 17:58

JAX さんが書きました:
j416 さんが書きました:おそらくですけど
sceDisplayWaitVblankStartがないのならmain.cでその関数の部分をコメントアウトしないと駄目です
ただsceDisplayWaitVblankStartがなくて動くかな・・・?
一応sceDisplayWaitVblankStartが本当に無いのか確認してください


何やっても動きませんでした。
sparta_sdkに入っている他の3つのサンプルプログラムもなにかしら関数が足りないです。
古いゲームだからかな?


一応確認ですが関数リスト作るときEBOOT.BINをUMD内から抜き出して複合化したものを使ってますよね?
BOOT.BINだと結果が一部おかしくなるものもあるようで・・・・
あとは何でしょう・・・思いつきません
どこでエラーでてるのかを調べるには
コード: 全て選択
bpset 0x0XXXXXXX(アドレス)

でとめることができます
今回ならば「bpset 0x8A1CBE4」でとめてそこからちょっとずつ調べるといいでしょう
HPは自宅鯖に移転しました。
http://j416.dip.jp/
j416
 
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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月19日(金) 19:50

アドバイスありがとうございます。
がんばってみます。
JAX
 
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Re: exploit?

未読記事by JAX » 2010年3月30日(火) 10:49

結果が何も出てこないのであきらめます。

今まで僕の質問に丁寧に答えてくれたJ416さん、結果を残せなくてすみません。
JAX
 
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登録日時: 2010年3月09日(火) 10:44
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Re: exploit?

未読記事by mamosuke » 2010年3月30日(火) 23:19

とりあえずはゲーム名公開しないで温存しておいたほうが良いと思います。
今週中にも新しいFWがリリースされますが、それで破損データにならなければexploit自体はまだ生きているわけですから。
mamosuke
管理人
 
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