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またSAVEDATA Crash

未読記事Posted: 2010年7月07日(水) 22:26
by tumugi
また、新たにゲームのセーブデータを使ったCrashを見つけました。
まあ、多分raとかに任意の値は入れられないと思います。
理由は、セーブデータを複合化しても、わけ分けわかんない感じ(文字がごっちゃになっている)になっていて、さらにそこに当てずっぽうなアドレスのバイナリを適当に弄くったからです。
セーブデータがちゃんと複合化できれば、ちゃんと調べられるのですが…。

Re: またSAVEDATA Crash

未読記事Posted: 2010年7月07日(水) 22:28
by j416
tumugi さんが書きました:また、新たにゲームのセーブデータを使ったCrashを見つけました。
まあ、多分raとかに任意の値は入れられないと思います。
理由は、セーブデータを複合化しても、わけ分けわかんない感じ(文字がごっちゃになっている)になっていて、さらにそこに当てずっぽうなアドレスのバイナリを適当に弄くったからです。
セーブデータがちゃんと複合化できれば、ちゃんと調べられるのですが…。


CFWでは起動できないゲームということですか?
要求FWによってはこっちで確認できますが、望み薄でしょう

//あと二重投稿になってますよ

Re: またSAVEDATA Crash

未読記事Posted: 2010年7月08日(木) 12:34
by neur0n
tumugi さんが書きました:理由は、セーブデータを複合化しても、わけ分けわかんない感じ(文字がごっちゃになっている)になっていて、



ゲームの中にはPSPの暗号化とは別に独自の暗号化を施しているものがあります。

その場合、正しいKeyで復号化しても「わけ分けわかんない感じ(文字がごっちゃになっている)」が出力されてしまいます。

MHP2GとかMGSーOPSとかGod Eaterとかは独自の暗号化をしていますね。

あとアサルトサヴァイブとかパタポンとか

Re: またSAVEDATA Crash

未読記事Posted: 2010年7月08日(木) 13:47
by tumugi
いえ、CFWでこのゲームは起動できます。
ちゃんと複合化のプラグインも動くのですが、セーブデータに新たな暗号化形式が採用されているのか正確に複合化できていない状態です。

Re: またSAVEDATA Crash

未読記事Posted: 2010年7月08日(木) 17:43
by j416
tumugi さんが書きました:いえ、CFWでこのゲームは起動できます。
ちゃんと複合化のプラグインも動くのですが、セーブデータに新たな暗号化形式が採用されているのか正確に複合化できていない状態です。


あ、Game独自での暗号化をしてる奴でしたか・・・
ただ、やはりその手のクラッシュはほとんどがexploitにはならないでしょう。できたとしてもコードを動かすのは難しいです。