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Re: [RELEASE]VSH Menu+ v1.1

未読記事Posted: 2010年7月30日(金) 12:46
by tumugi
すいません、自己解決しました。

Re: [RELEASE]VSH Menu+ v1.1

未読記事Posted: 2010年7月30日(金) 12:51
by neur0n
j416 さんが書きました:ふと思ったんですけど
VSHのプラグインが有効に変更された時、
コード: 全て選択
int LoadStartModule(char *module, int partition)
{
SceUID mod = kuKernelLoadModule(module, 0, NULL);

if (mod < 0)
return mod;

return sceKernelStartModule(mod, 0, NULL, NULL, NULL);
}
//vshの有効を検知したら
int ret = LoadStartModule("plugin.prx", PSP_MEMORY_PARTITION_KERNEL);

みたいな感じでmoduleを読み込んで実行するようにしたらどうなるんでしょうか。上のはPSARdumperから持ってきた奴ですけど。
もしかしてこれで再起動せずに動いちゃったりするんでしょうか。


動く物もありますし、動かない物もあります。
PSP起動時にロードされることを想定して関数フック処理を作っているプラグインの場合、うまく動いてくれません。
スクリーンショットのプラグインとかは動いてくれますよ。

ちなみにkuKernelLoadModuleの正体は
コード: 全て選択
SceUID kuKernelLoadModule(const char *path, int flags, SceKernelLMOption *option)
{
   int k1, res;
   k1 = pspSdkSetK1(0);
   res = sceKernelLoadModule(path, flags, option);
   pspSdkSetK1(k1);

   return res;
}

中でsceKernelLoadModuleを呼んでいるだけなんです^^

Re: [RELEASE]VSH Menu+ v1.1

未読記事Posted: 2010年7月30日(金) 12:57
by j416
なるほど・・・。確かに関数をフックするような物だと駄目ですね・・・。
わざわざありがとうございます。

Re: [RELEASE]VSH Menu+ v1.1

未読記事Posted: 2010年7月31日(土) 12:06
by neur0n
5.03Prometheusでうまく動かないという報告があったので修正版を作りました。

SateliteFlasher.zip
v1.2
(97 KiB) ダウンロード数: 4248 回


インストーラーの使い方

×で自作VSHMenuを書き込み
↑で503Prometheus向けに修正したVSHMenuを書き込み

□でM33のVSHMenuを書き込み
△でGenのVSHMenuを書き込み
↓で503PrometheusのVSHMenuを書き込み

Rで何もしないで終了

修正点
・アイコンを青くした。
・Gen-D3でチラつきがおこるため、プラグインの最大表示数を26→25にしてレイアウト変更した。
・プラグインが27を超えていたときに切り捨てられていたのを修正(表示できるのは25までです)

Edit:
要望があったのでソース
satelite_install.zip
(520.77 KiB) ダウンロード数: 795 回