ページ 15

HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 12:14
by パチュリー
HWについて質問しますm(_ _)m

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 12:28
by パチュリー
Sファイルのコンパイル方法を教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 13:10
by teck4
http://gamegaz.jp/blog/2010/09/27/342
このチュートリアルにHWについても書いてあります。

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 13:32
by パチュリー
ごめんなさい(^_^;)
それを、見ても何を使ってコンパイルするか
分かりません・・(-_-;)
理解能力低くてすいませんm(_ _)m
なので、教えていただけたら幸いです
一応pspsdkはインストールしました。
お手数かけます、宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 14:11
by teck4
MinimalistPSPSDKですかね?
まあ、私はそれしか知らないのですがw

コマンドプロンプトでloader.sファイルがあるディレクトリに移動して
まず、

psp-as loader.s

と打って実行。
次に、

psp-objcopy -O binary a.out a.bin

と打って実行してください。
loader.sファイルがあったディレクトリにa.binファイルができてます。
それがセーブデータに書き込んで使うファイルです。

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 18:26
by パチュリー
間違っていたので、良く読み直して
最初から、やり直しました。
そこで、質問があります(^_^;)
(1) loader.s内にある0xCOの部分は
ダンプデータとセーブデータを比較して
ジャンプ場所を探して、それから
どのように計算してms0:/a.binの書く場所を
決めて、0xCOの所に書く数字を
決めるのですか?
(2)ファンクションアドレスの
結果を、loader.sに書き込み際に
書き込むのは、0x88.......と横に書かれてる
方ですか?
それとも、[0x....]となってる方ですか?
(3)pspsdkをインストールしましたが。
沢山のフォルダの中から、今回
必要な物は何ですか?

(4)使用するコマンドプロトは、標準的に
元々入ってるので良いですよね?
私はまだまだ、知識不足過ぎるので
宜しくお願いしますm(_ _)m
これからも、いくつか質問するので
宜しくお願いします(^_^;)

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 18:32
by パチュリー
コマンドプロトを使い、コンパイルしたのを
どうやって、セーブデータに書き込むのですか?
コピベ・・・ってどういう意味ですか?

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 19:12
by teck4
(1)
ダンプデータは気にしなくていいです。
例えばセーブデータのアドレス0x100からバイナリローダーを書き込んだ場合、そこから0xC0後の0x1C0からms0:/h.binという文字列を書き込むことなります。

(2)
0x08xxxxxxとなってるやつです。

(3)
PSPSDKの中は弄らなくていいです。そのまま使ってください。

(4)
もともとのでいいです。

コピペは、
コピー&ペーストの略でコピーして貼り付けするってことです。

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 19:19
by パチュリー
有り難う御座います(^o^)
がんばります(>_<)
それとPSPSDKってインストールしたら
デスクトップに表示されますか?

Re: HW表示についての質問版

未読記事Posted: 2010年12月22日(水) 20:00
by パチュリー
http://124.38.212.90/m/j/140147/img/001 ... 7182005203
minomushiさん
何回やってもこの結果になります。
どうしたら、良いですか?