ページ 34

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2010年12月29日(水) 21:57
by yyoossk
TAKUMA327 さんが書きました:雑談スレに活気がないようなので勝手に投稿。

皆さんはメモステは何を使用していますか?
自分はSandisk Memory Stick Pro-HG Duo Ultra II 8GB(30MB/s)と純正メモステ4GB(PSP-3000 B箱バリューパック付属品)を使用しています。
Sandiskの高速転送対応メモステは8bit高速転送対応の機器を持ってないのでPro-HGな意味ないんですけどね...


同じくSandisk Memory Stick Pro-HG Duo Ultra II 8GB
goはsandisc M2 16G

今日発売のDISSIDIA[012]FF 同梱のPSP

未読記事Posted: 2011年3月03日(木) 23:01
by yHayashi
既に情報は出回っていると思いますが、T箱の09gでした。FWは6.35。
なので、ハンターズモデル同様6.35 PRO-Bを適用する事でFlash3にあるプレミアムなカスタムテーマのバックアップは可能ですし、リネームすることで他のPSPやPSPgo等への適用も可能です。

ただ、ゲーム自体は過去のソフトの焼き直しっていう事もあってか、UMDに入っているアップデータが6.31だったりしますw

なんというか、SCEに対するツッコミ所が多すぎてどうコメントしたものやらw

Re: 今日発売のDISSIDIA[012]FF 同梱のPSP

未読記事Posted: 2011年3月05日(土) 06:50
by yHayashi
PSPident 0.73でモンハンP3モデル、DD[012]FFモデルの情報を確認してみた所、DD[012]FFモデルの情報はLAN.st等で紹介されている基板タイプとは一致しない事がわかりました。
モンハンP3モデルの情報は既知のものと一致しています。

また、PSP Module Checkerでは09gとして表示されます。

なので、T箱ですが、もしかすると基板は新しいタイプになっているかもしれません。

なお、6.35 PRO-BやB2のインストール等も行え、一応動作はしている感じです。

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2011年7月17日(日) 21:05
by qwertyu
雑談かと問われると疑問ですが、Hack とは関係のない話題なのでこちらに投下します。

XMB 上で mp3player plugin を使ってmp3を再生しながら動画を再生すると mp3 のピッチが上がるんですが、皆さんもこの現象は発生しますか?
ミュートも動画だけは効かないようなので、動画再生時には他の時とは違う何かがあるような気がしてならないのですが。

それと、どうでもいい報告を一つ。
mp3player plugin で普通に再生するとピッチが下がる mp3 が1つあるんですが、これを再生している間に動画を再生すると mp3 のピッチが通常に戻ります。

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2011年7月17日(日) 21:45
by Matyapiro
処理落ちだと思います。

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2011年7月17日(日) 22:34
by qwertyu
Matyapiro さんが書きました:処理落ちだと思います。

なるほど、そういう考え方もありますね。
ただ、320kbps の mp3 を再生しつつ 720x480/AVC1500kbps/AAC256kbps の動画を再生しても CPU 使用率は70%前後で、それほど負荷がかかっているとは思えませんし、CPU クロックを落としてCPU 使用率を99%にしても音がブツブツになるだけでピッチは変化しませんでした。
私は詳しいことは何も知らないので、原因については何もわかりません。知ったところでどうということはありませんが、何か他に思い当たることがあったら教えてください。

save_date_exploitの自分なりの探し方+α

未読記事Posted: 2012年10月10日(水) 00:38
by パチュリー
私はまず、毎回探すゲームが決まったら6個は同じセーブデータを作ります。
そして、6個を複合化します。
私の場合は、各6個に最初別々のパターンで15文字を書き込みますaaaaaaaとかで、そしてクラッシュをした場合
そのデータに、4文字ずつ文字を書き込んでいきます。 (どこまで、増やして探すかは結果と根気によるので個人差が出ます。)
そして、おそらくクラッシュするのは全てではないはずですので、数を絞っていきます。
最後は、1個か2個にしぼり、それらを徹底的に調べていきます。
私は、毎回こんな感じでexploitを探しています。

また、UTF16ではクラッシュをしないのにUTF8ではクラッシュをする
数文字以上書き込むと破損扱いになる、などデータによって様々なデータの違いがあるので
色々試して頑張りましょう。

3.xxぐらいから、編集しても破損扱いになるゲームが増えてきていますね。
2.xxでは、おそらくまだ見つかっていないUMDexploitが存在すると思います。
1.xx 私はこのFWでクラッシュをさせた事がないんですど、どうなんでしょうかね?
4.xx なんていうか、この辺りのverから無限ループとかが増えてきた気がします。
5.xx クラッシュするゲームは意外とあります、しかし、exploitを私はこのverでは見つけたことはないです。
6.xx 4.xxとか3.xxでも、そうなんですけど、レジスタに文字が入らない結果が私は多かった。
6.2x おっ?って言う結果になる、ゲームはいくつかありましたね。exploitではない0ですけど。
6.3x 破損ばかりであまり、良いクラッシュは見た事がない。
6.60 まぁ、破損もそうですけど無限ループ読み込みとかなかなか思い通りのクラッシュがなかったです。

↑まぁ、これはあくまで私の経験での話しなので私の知らないゲームでいろいろな結果が出ているので
流し読みぐらいで、読んでくれれば幸いです。

まぁ、メーカなどにもよって、このパターンが、多いとか
この、シリーズが必ずこのパターンとか
この、作者のゲーム作品はこのパターンが多かったとかありますけど。

さすがに、そこまで書いたら不味いので話しません。
http://gamegaz.jp/blog/2010/09/27/342
また、ここも参考にすると良いです。mamosuke様が丁寧に説明してくださっています。
では、以上です。
皆様頑張りましょう。
by kurehaani

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2012年10月12日(金) 00:21
by mamosuke
シリーズ物の場合はほぼ同じパターンでクラッシュします。

バッファーオーバーフローは少しだけデータ書き込んだ程度でクラッシュしたらラッキーな方で、今度はクラッシュの内容が問われます。何が一番面倒かといえばゴールが見えもしないのにゴールに向けて根気よくひたすら同じ作業を繰り返すことです。

途中で諦めて辞めたとしても、実はあと1バイト余分に入れていたらバッファーオーバーフローしたかもしれませんし、バッファーオーバーフローを起こしても発生した場所によっては関係ないレジスタに値が入ったりしますから正直言ってexploit探しは根気と運です。知識もテクニックも必要ありません。

というか、時間がない人には向きませんw

save_date exploit 探し方追記

未読記事Posted: 2012年12月02日(日) 00:06
by パチュリー
前回のコメントで書き忘れたので追記します

画像
基本はこんな風にaaaaやbbbbやああああ、などを入力してクラッシュを引きおこさせ
exploitを探していくとは思います。 (まぁ個人にもよりますよね...)

画像
これは先ほどのバイナリと同一のデータを多少改変したものです
見てすぐに分かると思いますがFFFFやFF22という形で改変しています
aaaaでのクラッシュと比べてFFFF FF22などの形でのクラッシュ結果は異なる結果が多かったんですよね
私自身5個のゲームでクラッシュ結果の変化を確認しています。
私はそんなに頭が良くないので分かりやすい説明書きなどは出来ませんが..
主にクラッシュ位置の部分をFF22FFFなどにすると少し違うEPCになる可能性があるので
試す時間のある方は試してみるのも言いと思います...。
EPCが変わることによって思わぬレジスタがセーブデータ内から値を拾う時もあったので
同じクラッシュ結果にしかならない時は気分転換にクラッシュ位置をバイナリで上記の画像を例に色々と弄って見ると良いと思います。
今回は以前でのクラッシュも含めて、5個全てのゲームで同じEPCの変化を見受けられたので一応報告しました。
誰かの役に立ててれば幸いです....。
では以上です、長文失礼しました。 
by kurehaani

Re: みんなの何でも雑談所!

未読記事Posted: 2014年5月26日(月) 14:52
by ndswayzさん
先週はndswayzでGATEWAY 3DSを買いました、とても安いね。ただ7000円です。 :D :D
http://www.ndswayz.com/product-392.html