開発環境構築と3DS Homebrew開発
Posted: 2014年5月18日(日) 21:28
はじめに
現在3DSハックでは大きな成果が挙げられています。特にGatewayチームによるDS Profile Exploitやその他の脆弱性はとても強い権限でコードを実行することを可能にしています。今や3DS向けのHomebrewを作成することも、制限はあるものの容易に出来ます。
しかし、3DSに対する注目は大きいものではありません。多くの人はHomebrewが開発可能であることを知ってさえもいません。実際、私がHello Worldを開発してスクリーンショットを上げた時には、多くの人がそれに驚き、どんどんリツイートされました。
そこで、この状況を日本で少しでも改善し、受験が終わって私が開発に戻った時に他人の成果を流用するため、このスレッドを立てました。
このスレッドについて
このスレッドでは3DS開発に関する情報を共有します。関連する話題は自由に書き込んでください。
専門的な話題を多く含みます。プログラミングに関する知識 (C言語, GCC, GNU make等) が必要です。
現在3DSハックでは大きな成果が挙げられています。特にGatewayチームによるDS Profile Exploitやその他の脆弱性はとても強い権限でコードを実行することを可能にしています。今や3DS向けのHomebrewを作成することも、制限はあるものの容易に出来ます。
しかし、3DSに対する注目は大きいものではありません。多くの人はHomebrewが開発可能であることを知ってさえもいません。実際、私がHello Worldを開発してスクリーンショットを上げた時には、多くの人がそれに驚き、どんどんリツイートされました。
そこで、この状況を日本で少しでも改善
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