PS3無しでのliveArea登録??

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PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月01日(月) 09:51

PS3 無しで登録する方法
これは試す意味ない方法
最新の方法(PARAM.PBP)試してください。

(1)
適当なSAVEDATAフォルダにPBOOT.PBPを入れ込む
予め PBOOTを置く場所にあるGAME/内のEBOOT.PBPをPCに一度転送する
転送する際はEBOOT.PBPをFILERなどでSAVEDATAにコピーする
コビーするとFBOOT.PBPになるので
それを、PCでEBOOT.PBPに直しPBOOT.PBPをそこに置く

(2)
QCMAなどで必要なデータの入ったSAVEDATAを
PSVITAに転送したら
VHBL(TN-V)などを使いリネームを行う。
GAME>MUSICにする。
GAMEの存在を正確に隠す方が良いと思われるのでこの方法で隠す。
SAVEDATA>GAMEE>GAME にする。
この時にSAVEDATA内の必要なデータの入ったフォルダも
置くべき正しいIDに変更する。
SAVEDATAフォルダはexploit発動に必要な分だけ再作成。

(3)
liveAreaに戻りPBOOTを置いたゲームのアイコンをタッチ
アイコンが変わっている。
起動は出来ないので、再起動。

再起動後バブルのアイコンが完全に変更される。

私の方法で出来ない事
(ゲームネームの変更)
(改変を行った後にPCに転送出来ない)

よって私の方法は役に立たない。

が、一応此処に記録として報告しておきます。

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PS3無しでのliveArea登録??

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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月01日(月) 10:02

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EBOOT.PBPを正規以外の方法で置いてそれをPCに転送するとこうなります。

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PS1とPSPゲームのチェック方法が少し違う

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まぁ、自分頭悪いのでこれ以上は思いつきません?
それは、さておきまして。
公式のPBOOTをDLするとUPDATEアイコン出るけど
あのアイコン出てる状態でPBOOTを差し替えられたらそっちの方が確実な気がしたけど
PSNに繋ぐ時点でOUT

じゃあ、まぁ以上です。
お役に立てずすいません。
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月01日(月) 10:20

一応分かってるとは思いますが
試す場合は色々なバックアップか一括バックアップを取ってください。

何が起きても責任は取れないのでもし試す場合は慎重に行ってくださいね。
新品とかの空のMSで色々するのが本来なら被害ゼロ

まぁこんな方法じゃ無意味なのですがね。
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月01日(月) 16:01

PS3必要しないliveArea登録 ver 2
リネームはほぼ必要としません。

ms0:/PSP/GAME/フォルダ/EBOOT.PBP
この、場所にPARAM.PBPを置いて下さい。

それが読み込まれ、アイコン表示が変わります
そして、再起動データベース再構築でSFOネームも変わります。
注意事項まで行くのは読む手前でSTOPしてるから。

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このゲームでだけそういう現象が見られる
確かこのゲーム用の、DLCがあるから、PARAM.PBPを読み込めたんだと思う。

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こうなります。

起動は出来ませんが
現状一番簡単なトリックではないでしょうか?
PARAM.PBPは基本的になんでもおkです。
何の編集しなくても登録出来ます PS3も要らないリネームはしません。
単純にPARAM.PBPを入れるだけです。

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もし編集して何か調べたいならこのSFOを参考にしてください。

変更が終ったら再起動>データベース再構築
ネットにつなぐ必要もないです。

まぁ・・・でも、これでもまだ役に立たないけどなぁ。 :?
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月02日(火) 00:46

DLC対応ゲームでないと使えないのと
PARAMではBINの置き換え書き換えも出来ないし

PARAMはPBOOTと同じゲームデータ 扱いなので起動出来ません。
一体カスタムbubble起動って どんな方法なんだ・・・ ハッシュを同じにしたとかのレベルじゃないかもな。
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月02日(火) 10:46

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こういうSFOでも登録出来ます
起動は出来ませんので意味無しですがね。

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これは登録出来ないSFO


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場合によっては登録出来ないSFO

PARAM PBOOTの通常の SFOだと 登録できないのがほとんどなので
通常のEBOOTのSFOのが良いみたいですね。
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月03日(水) 18:47

起動のカギはPBOOTにあります(多分)
まだ完全に調べたわけではありませんがDLC(PARAM.PBP)は
SFO構造を、PBOOTにするべきです。


これが何を意味するか?
ちなみに、licensefileがあるからと言って起動はしません。
おそらくDLCは意味はないかもDLC弄りまくってもuserexploitみたくなりそうで…無意味
最後に編集したユーザー パチュリー [ 2014年12月04日(木) 16:57 ], 累計 1 回
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月04日(木) 16:22

登録できる出来ない SFOの判定はどうやら baseにしてるゲームに起因しています
古ければ古いほどSFOの構造は制限され少し面倒くさいと思われます。

新しすぎるとまた過去のSFOタイプを登録出来ない場合があります
基本的にDLC対応 or 一部のmins ゲームなどです。

アイコンを変更出来ない 白のまま 登録が出来ないは
baseにするゲームに起因します。

そして、PARAM.PBPのSFOとPBP自体はきちんと最初に読み込まれているようです
すぐ後ろに正規のSFOとPBP 
本来実行する為のデータではないため、address的に前に来ても
プログラムを実行するのはまず難しいです。
わずか何byteかの領域で何かを行うのは非常に厳しいです。
また、ePSPは例えばPSVITAに登録してるゲーム(EBOOT.PBP)
PSPでPSNからDLしたEBOOT.PBPと差し替えると同じゲームデータなのでlicensefileに問題がなければ起動はします。
しかし、PCへのbackupと、データベース再構築で消えてしまいます。
それはおそらく、配置の方法が違うか何らかの生成方法が存在するのか…
PBOOT.PBPによりEBOOT.BINを書き換える? もしくはPBOOTから直接EBOOT.BINを実行する。
署名やlicensefileという単純な問題、以外に複数の問題が存在する。
しかし、他の人の方法を見ると私が公開していない方法と同じで2倍の容量がベースになってるように見えるが…。
おそらく次元の異なる方法なのかもしれない、ePSPのexploitというのがどんなものなのか…いつか公開されるまで私は楽しみに待つ。
kermitの…あの部分のcheckを無効にして…まさかな。
パチュリー
 
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月04日(木) 18:04

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何も正しく実行されない 無意味な起動
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Re: PS3無しでのliveArea登録??

未読記事by パチュリー » 2014年12月06日(土) 22:15

今更ですが test PARAM.PBP を公開というか 貼っておきます
何も実行されずにliveAreaに帰還します。
SFOのIDをbaseと同じにすればそのbaseの領域に一瞬読み込まれ正規のゲームが作動します。
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Game Gaz forum
PARAM.PBP (何も実行しないですが、もう諦めるので記念に貼ります)
https://www.sendspace.com/file/nby8n5

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解凍すると出てくる RIFの先頭領域の[12345678〕の部分をご自分のCMA IDにしてください。
CMA ID は PGAME/ CMA ID name folder/ <此処の部分です。
しかしこのRIFの先頭の部分を書き換えるだけでlicensefileとしては認識されてます。
他人が購入したゲームをRIFの先頭のCMA IDを変えるだけで起動出来るなんてことは多分ないですが
悪用される前に対策されるか、これを応用して何か出来ると良いなとは思います。

解凍したら、PARAM.PBPをDLC対応ゲームのEBOOT.PBPのとこに置いて下さい。
VHBL TN-V PS3 などで、出来ます。
自分も katu 氏も 何かを必要としますが、今後公開される真のbubbleはどんなものを要求するのでしょうか?
技術的に楽しみですね。

私は3.18 VITA で 自分の未公開exploitで TN-Vを使って色々してました。
では、以上ですbubbleが公開されるのを楽しみに待ちましょう。
私は、これ以上の進展は出来ないのでPARAMは放置します。
パチュリー
 
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